2ntブログ
 

睡眠時間だけは芸能人級・鶯谷まり子の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

椎名林檎はCDすら持ってませんから。

私がヒトサマに98%程度の確率で言われることのひとつに


『椎名林檎とか、好きでしょ??』


というのがあります。

これを仰る方は、100%が肯定口調で。


椎名林檎、魅力があるのはわかるのだけど、個人的には

全然、好きなタイプの方じゃあないんです、正直。



しかし、学生時代から言われ続けていると


『全然好きじゃないし、CDだって1枚も持ってないから。』


などと否定するのもいい加減めんどくなり。



しかし、あまのじゃくな私、

徐々に、そんなに、そっこまで言われるのんなら

椎名林檎のモノマネでも、練習したろーじゃんかと思い始めてですね。


ちょうどその頃、

デビュー時から椎名林檎ファンである我が妹と同居中だったこともあって

妹から椎名林檎のCDを借り、

ヤケクソになって初期の頃のアルバムを聴きながら歌詞カード見ながら

数年前、何曲か覚えたんですよね。
(※決してモノマネできる程度にはならなかった、、、)



、、、、、。



こんなこと思い出したのも

お盆に帰省した際

子供時代、兄弟同然で育てられていた従兄弟から


『まり子ちゃんは不倫顔だもん』


言われたことを、まだ根に持っているからでしょう。



その従兄弟は11月、35歳にして結婚するのですが

彼の結婚式の話題になった際、


『まり子ちゃんは結婚なんてしちゃダメだよ』


なんて言いやがりまして。


『なんでよ!!! あたしだって、いつかは結婚したいと思ってるよ!!!』


私が反論すると




『だってまり子ちゃんには結婚なんて似あわないよ、
不倫顔だもん、まり子ちゃん』




、、、、、。



と。


こうきたもんだ、ですよ。



自分だけ幸せになって、私へは

不倫顔だから結婚するなとは。


大体、『不倫顔』の定義ってなんなのだと。





まー、林檎さんは不倫の末の結婚だったわけですが。
(※しかもスグ離婚したし、、、)



東京事変になってからの曲は

まぁまぁ好きなのがあったりします。

この『丸の内サディスティック』は椎名林檎時代からの曲ですケド、、、。


“19万も持ってないお茶の水”


って部分は赤貧の私、ひどくひどく共感しますし

ジャジーな感じが好きです、、、。


でも、今のところ一番好きなのは



『遭難』ですかね。



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

きゃー

僕もずっと
『椎名林檎とか、好きでしょ??』
言われ続けてます。。
そしてCDは1枚だけ持ってます。。
それもあまり言われるのでカラオケ用に「本能」だけ買って練習したとゆう。。。。

キャーキャーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

羊児。 | URL | 2009/08/20 (Thu) 03:46 [編集]


ワカル!

私もジュディマリCDすら持ってないのに、カラオケとかで
『ジュディマリ歌って』
なんて言われるよ~☆
椎名林檎も然り!
なんだよその決めつけ!

そして不倫顔は私も一緒だな…
このまま一生独身でいるかもしれん( ´△`)
会社の人にも
『仕事がんばって正社員になれ、将来のために!』
とかおかしな激励をうけたよ(笑)

みーたん | URL | 2009/08/20 (Thu) 12:13 [編集]


>羊児。さん

えーーー!!!!!
羊児。さんとはかなり嗜好が似てるとは思ってましたが
同じこといわれていたとは!!!
やはり纏っている雰囲気が似てるんでしょうかね??

本当、

キャーキャーヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

です!!

まり子 | URL | 2009/08/21 (Fri) 01:57 [編集]


>みーたそぬーん

私、数年前まではジュディマリガンガン歌えてたの!!
(※YUKIちゃん大好き♪)
しかし、、、年々、トシのせいか声が低くなっているのか
今は高い声が出なくなって、、、
ジュディマリ歌えなくなってるー><

不倫顔は本当ヒドイ言葉!!!!!!!
その場に居たウチの母は私より怒ってくれたwwwww


> 『仕事がんばって正社員になれ、将来のために!』

って、アラサーになるとなんか嬉しいのか哀しいのかビミョーな激励、、、汗。

まり子 | URL | 2009/08/21 (Fri) 02:02 [編集]


NO MISIC NO LIFE

まり子さん 不倫顔かなぁ?
今までそんな風に思った事ないし
ヒドイーーーーーー!!!!!!!!
私も 「おじさん好きでしょう?」
とかたまに言われたりするけどさ。。。(TT)


林檎嬢 最近とてもスキ!!!!
歌舞伎町の女王 ギブス 茎 あたり
最近だと 旬とか♪
マヤカシ優男 がとってもジャジーで良かったよ
百色眼鏡のDVDも短編映画になってて デカタンの香りでGOOD!!
自由奔放な感じと エロさがいいww

最近 『生っぽさ』 がほしい
イライザでした☆

イライザ | URL | 2009/09/13 (Sun) 16:56 [編集]


>イライザつんⅡ

ぬーーーー!!!!!
わからんけど従兄弟には不倫顔
言われたーーーっ!!!!!!!!
自分よりかなり年上の男じゃないとイヤでしょ、とか
勝手に言いがかりもつけられたーーーっ!!!!!!
若いほうが好きだっちゅーの!!!!!!!!

イライザ、「おじさん好きでしょう?」

ってwwwwwwwwwwwwwwwww
イヤだなーーー
なんかオジサン好き、って
いやらしい、って言われてんのと
同義語な感じしちゃうんだが、、、、、爆!!!
二人とも同じような感じに見られるということか、、、

あーーー、旬って
ドラマの主題歌になったヤツだよね??
なかなか良かったね、あの曲も~

> マヤカシ優男???

初めてきいたわー
ジャジーと聞いて結構興味津々丸!!!!!

ところで『生っぽさ』とはなんぞや!?!?!?
今度の逢瀬の際にジックリ、クリ!! 聞かせてね~wwwww

まり子 | URL | 2009/09/14 (Mon) 05:13 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)