2ntブログ
 

睡眠時間だけは芸能人級・鶯谷まり子の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

レストランのピコピコ(ハンディ)ってすごくややこしいの。だからどうか入力に手間取ってても生温かい目で見てあげてくださいね

まいどまいどですが
この度も本当におひさしぶりです
ご無沙汰しておりました

ご無沙汰しているうちに新しい年になってしまいましたね

さて
前回のブログざっと確認してびっくりです
新しい店へ勤務するとかいってましたが
そのお店も去年末で辞め
現在、またまた新しい店への勤務となっているからです

ってことで
去年10月から去年末まで働いた店にいる間は
1度もブログ書いてなかったんですね

まぁ
ほんの少し前までは
朝から深夜までパーペキ週6日勤務
スタッフの人数が少ないので
ちょっとでもお客さんの入りがいいと
休憩時間ナシでぶっ通しで労働してたこと

なによりサービスはオーナーとわたし2人のみ
そのオーナーというのがわたしに本気で自殺を考えさせるくらい
暴君極まりない人間で
こころにまったく余裕がなかったので
ブログ更新など到底ままならない状況だったのであります

これまで個人経営の店を2店経験し
いろいろと懲りたので
現在働いてる店はイタリアワインの輸入業も行い
イタリアンレストランを8店舗も経営している会社の店でございます

まだ勤務4日程度なので
まだまだ信頼するのは早いのでなんともアレですが
とりあえず四六時中経営者と働く環境ではなくなったこと
(※経営者陣は本社という名のマンションに勤務)
店が広いぶんスタッフもたくさんいること
以前の暴君オーナーから逃れられたということで
休憩できるマトモな場所がないことや
これまでより睡眠時間が約1時間減ったことを抜かせば
とりあえずは平穏な日々を取り戻した気がします

そう
これまでの店に比べ
勤務する店が入ってるビルというのが
いろんな飲食店も入っているビルで
更衣室等は他店の方達と共同
おまけに自分の働く店からは2つ離れた階にあったりと
どでかいビルな関係や若干自宅から遠くなった関係で
これまでより約1時早起きしなければならん状況なので
現在、わたくしの平均睡眠時間は4時間もとれない状態です

大抵24時半~25時までに帰宅
食事したりお風呂に入ったり
発泡酒を飲んだりして
午前4時前くらいに眠りにつき
朝7時には起床

睡眠時間だけは売れっ子芸能人並の生活でございます
(収入の違いはいわずもがな。。。)


現在の店は女性社員がほとんどいないことや
入社しても続いたことがないという理由で
特別待遇として他スタッフの休日が週1・5日のところ
わたしは週2日いただけたので
なんとかやっていける感じでございます

今度こそは長く働けることを願ってやみません


以上です




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます[続きを読む]

/ 2012/11/01 (Thu) 12:05