2ntブログ
 

睡眠時間だけは芸能人級・鶯谷まり子の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

超売れてないイトイシゲサト的な仕事??

コンビニの仕事を始める前


『私より、きっとすんごい年下の子たちにまみれて
仕事することになるんだなー。。』



覚悟していたつもりなのですが。




本日、シフトが一緒で顔を合わせたのが2回目だった女の子に


『市村さん(仮名)は、、、おいくつなんですか??』


勇気を出して年齢を聞いてみた。


すると


『今19で、今度ハタチになりますw』



ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ



心で悲鳴上げましたわー。



まぁ、まぁ、若いとはいえ

22、3くらいであって欲しいという私の願いは

脆くも崩れ散ったのですから。



平成生まれですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

19歳の市村さんは現在大学生だそうで。



こういうやりとりをすると当然、私の年齢も聞かれるわけで


私の実年齢を知って

市村さんも私同様


ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


驚いてくれて。
(※私の“え”より少なめにしましときました)


『21、2歳くらいだと、、私とそんな変わらないと思ってましたー!!』


なんて恐れ多い言葉を頂いたことは、まー置いておきます。
(※私に対するクレーム処理が面倒なので)



んで私の実年齢を知った市村さん、

若づくりに必死こいてる鴬谷まり子というこの女、一体何の仕事をしてるのか、

という流れになり、、、、、



ま:『ええと、フリーライターやってるんですよ。』

言ったものの

市:『??? どんなお仕事なんですか???』

聞かれちゃいまして。


19歳の子にどう説明したら一番わかりやすいか

必死に考えた挙句

己の口から出た言葉は


『えっとー、ずっと会社の中で

文章書いたりする仕事をしてたんですけどね、

最近、会社じゃなくて、一人で文章書くようになったんです。』



、、、、、。



なんという稚拙な説明、、、


おそらく市村さんはフリーライターという仕事について

数ミリほども理解できていなかったであろう感じだったものの



市:『えーー!!! すごいじゃないですかー!!』



感嘆の声をあげてくれちゃったりしちゃって、、。




借金でヒーヒー言っている私はこの身を小さくして


『イヤイヤイヤ、、、底辺の職業ですよ、フリーライターなんて。』


つぶやくのが精いっぱいでございました。





平成生まれの19歳の子に、

一体、なんと説明したらフリーライターというものを

理解してもらえたのだろうか!?!?



コンビニ勤務から帰宅後、交際相手に電話で話してみた。

すると


『イトイシゲサトみたいな仕事、って言えばいいんじゃん!?!?』


ま:『うーん、、、超、売れてない糸井重里みたいな、
って言えばよかったのか。』


『フフフ、そうそう。』


ま:『えー、でもちょっと待って、19歳だよ!? 
糸井重里自体知らないでしょー』


『あー、そっかー。19歳じゃ知らないかー』


ま:『でもー、糸井重里を知らなかったら、
一体どう説明すればいいんだろう??
みうらじゅんも知らないよねー、きっと』


2人:『、、、、、、、、。』


『いやーーーームリだ。19歳となんて話せないやー』




、、、、、、、、。


結局

結論は見出せずじまい。


年に数回行くカラオケでバービーボーイズなんて歌っちゃう私に
(※コンタの部分まで単独で歌う)


フタケタの歳の差はキビシーですよ。




PageTop

侮るなかれよコンビニ店員!!!

こんばんわ、ダイヤモンド☆ユカイ です。


今日もコンビニ店員(※この年齢で新人)してきました!!!

いやーーーーーー

今のコンビニは本当大変ですよ。

侮るなかれ!!!!!

です、ええ。



私が学生でコンビニバイトしていた10年前に比べて、

ネットが格段に普及、あらゆるものがネットで買えるようになったお陰で

コンビニでチケットの支払いはじめネットで購入した本の引き渡し、

英検なんかの試験料の払い込みから

バイクの自賠責保険の支払いまで、、、、、


ありとあらゆるものの支払いができるようになり

コンビニ店員がやらねばならん仕事がめちゃくちゃ増えており。



脳味噌とぅるんとぅるん、

おまけに記憶力も『残念』としかいいようがない私

研修させてもらいながら、ヒーヒー言ってます(※心の中で)。



しかも私が選んだコンビニ、

駅前とはいえちょっとマイナーな場所なので

『そんな客足ないだろー』

と思ってたのに、、、、、



完全にみくびってました(※本当ごめんなさい)。



学生時代にバイトしてた

激混みの新宿のコンビニ同様の混みよう!!!!!!!!!


あぉーーーーーーーん。






これまで、コンビニでモタモタしてる店員に対し

客としてイチイチイラついてた私ですが、、、、、

今は私が他人様をイラつかせているかと思うと

猛省しきりです、、、、、。




どうか皆様、

どこかのコンビニで

他の子に比べて結構トシいってそーなくせに

モタついてる新人女を見かけたなら、、、

生ぬるーい目で見てやってくださいませ。


その新人女は

必死でがんばっておりますゆえに、、、。



PageTop

10年ぶりに立ちっぱのシゴト&コバエでホイホイ。

なぜかPCからfc2の管理画面にログインできず、、、

ケータイから更新作業してみたものの

反映されていなかったため

ようやくログインできた今、再度、PCからの更新です。
(※本来なら日付変わる前に更新してたのに!!!
11日2:53現在、日付を自分で修正して更新しました)





どうも、

日本一淫らな街、鴬谷から名前を拝借致しました

日本一清らかな心を持って

日本一淫らなテキスト作成をする使命を負っております、

フリーライター 鴬谷まり子です。

こんばんわ。



いやー、私なんせフリー(※売れないライター)なもんですから、

時間だけは余裕ありますもので。


取材などがない限り(※つまり現在)、

昼間、腐るほど寝逃げ(※現実逃避)していられるのんですよ。



それだのに。

最近、お風呂上がりに発泡酒350ml缶飲んでしばらくすると、、、

たった1缶なのに、物凄い睡魔にヤラれてバタンキュー。


ろくに働きもしてないのに

この体たらく。


しかも私、8年ものの不眠症を患ってる身だというのに。

フリーとなった現在、ストレスもフリーだからなのでしょうか、、、

今のところ、薬ナシですんごい眠れます。




とはいえ。

本日から販売(※というかコンビニ店員)のお仕事を始めまして。

今日は初出勤だったのです!!!


学生時代(※10年も昔だ、、)にもコンビニでバイトをしていたのですが

なんせ10年以上前のことで。

ひっさびさの立ちっぱのお仕事。



いやーーー


コンビニだからって、ナメちゃいけません。

勤務時間、たったの2時間半経過したくらいから、

足に疲労を感じ始めましたよ。



三十路目前のカラダだからなのかなぁー、、、。

歳をとるって、こういうことなんだろうか、、、。


しくしくしく36




あっ!!!!!!

コバエでホイホイ、買ってきました

kobae.jpg

設置して5時間経過しましたが、、、

まだ、一匹もホイホイされとりません。


PageTop