2ntブログ
 

睡眠時間だけは芸能人級・鶯谷まり子の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

モーレツにビビっております

なんやかんやでもう2週間近く前のことですが
わたくしバイトでミスを犯してしまいまして
(予約されてたゲームソフトを店頭に並べてしまい
人気のゲームソフトだったためにそれが売れてしまった)
※ご予約されてた方、本当申し訳ありませんでした



わたしが問題となるそのゲームソフトを店頭に並べた2日後
お店からオーナーの奥様から電話がかかってきまして

『予約されてたゲームソフト、どこに置いた?』

尋ねられ

『●●のとこに置いておいたと思うんですが、、、』

言いますと

『予約表の紙と一緒に置いた?』

『いえ、そのまま置いちゃいました』

『予約表の紙と一緒に置かなきゃダメじゃ、、、、』


なぜか奥様が話してる途中で電話が切れてしまい

特別わたしが電波の悪いとこにいたわけでもなく
我がケータイアンテナはバリサン(ふるい)でしたので
モーレツにヒステリックな奥様のことであるし
おまけにわたしはこのモーレツヒステリック奥様に
やたら嫌われているもので

うわー、、、ブチギレのあまり電話切られちゃったYO、、、

なんて思い
電話をかけなおそうかとも考えたのですが
もしかしたら急にやっかいなお客が来て電話を切ったのかもしれぬと
そこへわたしが電話をしたら
さらに奥様の怒りを買うことになるやもしれぬと考え
電話をかけなおすことなく
4,5日過ぎたわけなんですが。

4,5日目、
バイト先で仲のよい同い年の子からメールがあり

『奥さんとのトラブル、大丈夫? 
●●さんがもうバイト来ないんじゃないかって心配してたよー』

と。

はて
奥様には電話でキレられてた感じはするけど、
わたしが知らぬ間にトラブルにまで発展しているの!?!?!?
パートの方(上の●●さん)にまで心配されてるということは
奥様のお怒りはとんでもないことになってるということじゃないか!!!!!

青ざめたわたし
すぐさまメールをくれた子に電話をし
事情を聞くと
わたしが予約のゲームソフトを店頭に並べて
それが売れてしまった挙句
奥様はわたしに電話をした際
わたしが勝手に電話の途中で切ったものと思い込んでいるそうで
それはそれはお怒りだと。

これまでもちょくちょくミスはしてきたけれど
今回は相当ヤバい感触なので
深夜、オーナーに電話で謝罪すると
その日予約ゲームソフトの納品があることを
オーナーがわたしに告げていなかったことなどを挙げ
わたしだけのミスではない
ということをおっしゃっていただけたので。

奥様の怒りも静まったかと思われる
事件から約1週間後のつい数日前
バイト復帰しまして
バイト先の事務所に常備されている
バイト監視役の奥様とバイトの子らの『やりとりノート』に
奥様宛ての謝罪文を書いたわけなんですが。

奥様の怒りはわたしの想像を絶している模様で
夜勤で一緒に働いている奥様のアラフォー弟君(この人も奥様同様ヒステリック)に
今回のミスの件は奥様が勤務している時間(日勤時間)にきて
直接謝罪しないととんでもねぇぞてめぇこら的なことを言われたので
(わたしも内心は直接会って謝罪するべきかだいぶ悩んではいたのですが)
さっそく本日、奥様が勤務している時間帯にお店に出向き
深く深く謝罪する所存なのですが、、、、、

何しろヒステリックで
おまけにわたしはお店の中で一番
奥様に嫌われている人間だもので
怖くて仕方ありません

怖いよぅ
ボコられるよぅ、、、





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)