2ntブログ
 

睡眠時間だけは芸能人級・鶯谷まり子の日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

心からニートになりたいと思った数週間

某プロダクション(芸能では非ず)へ
提出しなければならん課題
自分なりに必死に作成し提出したものの
なかなか返信がこなかったので
ダメだったんだろうと思い

しかし自分としては
結構気合を入れて課題を作成したこともあり
もともとすこーししかないわたしの自信なのに
ゼロ超えてマイナスになり

ライター

だなんて
もう名乗っちゃいけないだろう的に
とんでもないだろう的に
思い上がりも大概にしろ的に
思ったりしてたんです



んで

一昨年、約半年もの間失業し
あのときのように地獄の就職活動を再びするのかと考えたら
もうこの世で息をしていることもイヤで
とりあえず
二度と戻ることはないと思っていた田舎へ
さすがに引っ込むしかないかなと

結構思いつめてたんです

この1,2週間。


しかし昨日

その某プロダクションから返事があり
書類選考はどうにか通ったらしく

近々一次面接へ行ってきます。。。



しかし今度はこれまた難関で

書類選考通った人間数名で
出されたテーマについてディスカッションし
なおかつ面接も集団面接らしくて。

わたくしこれまで結構な回数転職してきたものの
こんな、大学生の至極まっとうな就職活動みたいな経験
一度もしたことがないので
どんなものなのかとビクビクしております



ちなみに

わたしが現在お仕事もらってる出版社ですが
いーかげんな経営プラスみぞゆーの不景気のおかげで
某媒体が来月をもって廃刊になるらしく
これまでその媒体を制作していたスタッフが
わたしが専属でやらせていただいてる媒体に移動するかも
ということで
超ピンチなのであります

最近は自分でも
この業界の媒体をずーっと続けられる自信がなかったので
近いうちに違う業界の仕事をできるようにならなきゃと
心で思い続けてはいたんですが

むこうから切られるかもしれない

と思うととんでもなくせつなくなりました



とにかく

前向きにやって一次面接
突破できるようがむばります!!!

赤貧脱出への第一歩!!!!!!!


おー!!!














PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

とりあえず、おめでとうございますです!!

一次面接、楽しんできて下さい。

まぁなんですね、
「ワタシをいらないの?馬鹿なの?死ぬの?」
ってな感じでいってらっさいませです。

実は僕も来週、人生で初の『資格』とゆうものを取得しに行ってきます。(アナーキストにあるまじき行為)
それも就職のためだとゆう、なんともお恥ずかしい次第です。。

人生なんて、ケ・セラ・セラ…

羊児。 | URL | 2010/04/10 (Sat) 04:30 [編集]


おー!!

頑張って。というのは簡単だけど、どう頑張ればいいのか分からない世の中ですから精神的にも来ちゃいますよね。とくに出版界は不安定な仕事ですから実力があっても本が売れなきゃアウト。石原都知事を何度恨んだことか^_^;。

でもある意味、お金が無くても時間と自由があれば、いまやりたいことを目一杯楽しんで前に進むのが絶対に後にたって役に立つと思いますよ。私も最初の頃は1円玉数えて買い物行ったりの時期がありましたが、お金じゃ買えない楽しいことが沢山ありました。結果その当時の無茶苦茶な生活が後々になって引き出しとなり、人が思いつかないことや人が見ない角度から物事を見られるようになって、仕事にも繋がりましたから、世の中、その時苦しくても後にそれが財産になることなんて沢山あると思います。

とにかく前向きに、リラックスして面接なんて枠にはまった評価なんかはね除けて下さいね。

って、まり子さんがバリバリの編集者になって仕事貰うの楽しみにしてるんですから宜しくです!(^^)。

@Ran | URL | 2010/04/10 (Sat) 06:27 [編集]


羊児。さん

ご報告遅くなりました、、、
面接楽しむどころか
自分自身でもびっくりするほど
ダメダメな受け答えに終止し
あまりの恥ずかしさに
『もういいです!辞退します!』
告げて走り去りたいほどの気持ちでした、、、。

羊児さんも新しい仕事決まったそうで、、、
お互いがんばりませう~

鶯谷まり子 | URL | 2010/05/28 (Fri) 04:19 [編集]


@Ranさま

Ranさまからいただいたコメント
ものすごい感動して嬉しくて
Ranさまの期待に応えれるようにもがんばろう!!
心に誓って面接に赴いたものの、、、

とんでもない結果になってしまい
本当、心苦しさでいっぱいです
ごめんなさい、、、・゚・(ノД`;)・゚・

鶯谷まり子 | URL | 2010/05/28 (Fri) 04:24 [編集]


 
 

トラックバックトラックバック

トラックバック URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)